ブログ

お客様の期待を超えるお店づくりを目指します!

皆さん、おはようございます。。福井市のガス屋、堂下商店の堂下喜信です。

昨日は月一回の定期の勉強会に参加させていただきました。

「お客様の期待を超えるお店づくりをする」

メニューや広告、営業マンの言動などもそうかもしれませんが、
こちらが発信していることが、
「実際は違った」
ということが、お客様を悲しませることになります。

・広告をみて、連絡をしたが対応が悪かった
・メニューを見て、注文したが、メニューの料理と全然違った
・営業マンはこう言ってたのに、そうならなかった。。。

上げだしたらきりがないのかもしれません。

ただ、そういったお客様心理に疎くなっているのも事実だなと思います。

どうせ「実際とは違った」なら、
「期待を超える」違ったを目指す、意図的につくるのも大切です。

元々の発信のレベルを下げたり
メニューの写真の見栄えを悪くしたり
余力を残しておこう
ということだと、そもそも注文がとれなかったり、依頼が来ないことがあります。
そうなると、本末転倒ですね。

プロパンガス販売事業者として、
どのようにお客様の期待を超えていくか、もう一度考えてみます!

先日行った武生駅近くにある、洋菓子JUNのいちごパフェです!
「期待を超える」パフェでした(^^)
18670740_1487946864613887_925208515821156453_n

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る